2012年7月14日

ロスカットはありますか?追い証は発生しないんでしょうか?

バイナリーオプションについて株式投資を行っている友人から聞かれることがあります。「バイナリーオプションってロスカットがあるの?追い証は発生しないのか心配。」と。

バイナリーオプションをもう始めている人はわかると思いますが、心配しているようなロスカットも追証(おいしょう)の発生することもありません。

FXや株の投資では資金管理がもっとも重要だとよく言われ、とくに投資資金にあまり余裕の無い場合には、レバレッジをかけてより大きなリターンを狙うこともありますが、運悪く相場の動きが自分の狙いとは違った方向に動いてしまうと、投資金額にレバレッジがかかっている分、損失の大きさも大きくなってしまいます。

そのような時に、損切りのタイミングを逃してさらに損失が増えてしまうと、最悪の場合にはロスカットになってポジションを強制的に決済されてしまいます、しかも相場の動きが急変したときなど、ロスカットが働かない場合があります、そのような時には追証が発生して損失がさらに増えてしまうこともあります。

しかし、バイナリーオプションは、エントリーした取引は判定時間なると自動的に決済される勝負なので、含み損を抱えることがありません。
つまり、もしも自分の予想と違う方向に、相場が動いて負けてしまったとしても、バイナリーオプションの取引では、掛けた金額以上の損をすることが無いということなのです。

ご質問・バイナリーオプション業者の口コミ受付中です!