2012年8月8日

うまくいってる方、コツを教えてください。

「最近FXに疲れて・・・。」という話、トレーダー仲間の間でも聞かれます。

先日もFくんから「これからバイナリーオプションを始めようと思っています。コツを教えてください。」と言われました。

これからバイナリーオプションで、利益を上げたいと思っている人にアドバイスすることがあるとしたら、それは相場のチャート分析を複数の視点から行うことと、資金管理をきちんとすることの2点を守るということです。

バイナリーオプションの取引は、今後の相場の展開が上昇するか下降するのか、そのどちらかを予想するシンプルな取引です。

しかし、二者選択だからと言ってサイコロを投げて決めるような取引をしていては、いつまで経っても相場を読むことは出来ません、あてずっぽうに取引をしていても、予想が的中する確率は必ずしも五分五分ではありません。

それは相場には雰囲気、トレンドといった流れがあるからです、この相場のトレンドを的確に掴むことが出来れば、本来上か下か五分五分のの確立が、どちらか一方に大きく偏ることになるのです。

その相場のトレンドが変わるタイミングを判断する材料として、オシレーター分析やファンダメンタル分析を活用して判断することが投資の第一歩です。

投資の原則は、「勝てるときに取引をする」、「自己資金に見合った取引をする」と言うことです。

必ず勝てる投資はありませんが、それでも予想が外れて損失を受けたときのことを、常に考えるリスク管理が出来ていないと、すぐに投資資金を失ってしまうことになりますから、自己資金に対する取引のスタイルをしっかり考えておくようにしてください。

ご質問・バイナリーオプション業者の口コミ受付中です!