2012年5月15日

GMOクリック証券 外為オプションを10万円から開始!

まずは最近ナンバーワン人気と言われているGMOクリック証券のバイナリーオプション取引「外為オプション」を始めてみようと思います。

すでにGMOクリック証券の取引口座を持っていたので、店頭取引「FXneo」のトップページから[外為オプション取引 口座開設]を申し込むだけでスタートが出来ました。

早速10万円入金してみます。



クイック入金で5分で完了♪

あとは取引をはじめるだけですね。

と、ここで取引画面に行ってみると、購入可能金額が0円・・・・・?

なるほど、FXネオと外為オプションは口座内の資金が別になっていることが判明。
すぐに「外為OP→資金振替」で資金を動かしてます。

これで今度こそ取引開始です。初日なので、まずは小額で試しに取引してみます。

この状態から・・・・・。


うーん、正直なところ相場があまり動いていないのでなんとも言いがたい感じですね。
まあ、あくまで試しと言う事で、円高チケットを100円だけ購入!



取引が反映されました!初購入なので少し緊張します。あとは結果を待ちましょう。

判定時間の一分前には画面が切り替わって細かくなりました。

さて、何やら円安方向に推移してしまいましたが、結果は・・・・・・。


円安となり、負けです(T_T)

さて、もう一度チャレンジしてみましょう。
今度は↓の状態から

波の動き的には円高方向に行きそうな雰囲気です。なので、もう一度円高チケットを100円購入!

その後、やや円安に振れたのでまたダメかと思いましたが、最後に円高に反転し今度は予想的中です!


一勝一敗でプラマイゼロとなりました。100円のチケット購入で予想が外れたら損失100円、予想が的中したらペイアウトが100円、確かに非常に分かりやすい取引です。ゲーム感覚で取引出来たので、はっきり言って面白いですね。

しかし、今日はまだ練習と言うことで勘で取引してしまいましたが、やはりある程度自分の戦略を考えながら取引しないと勝てないんでしょうね、きっと(^_^;)

今日取引して思いましたが、取引の流れが「受付開始→スタート→エンド」となっていて、それぞれの間隔が10分おきです。受付開始とスタートの間に10分のタイムラグがあるため、スタート直前の方が最新のレートを見ながら判断できますね。これはどう考えてもスタート直前にチケット購入したほうが有利かなって感じです。

GMOクリック証券のバイナリーオプション取引では「オプションチケット購入はギリギリが有利!」

次からはこの点も考慮しつつ取引してみます。

◆本日の収支合計

↑0円↓

ご質問・バイナリーオプション業者の口コミ受付中です!