2012年5月30日

オプションチケット売り切れ?「完売」の文字

GMOクリック証券「外為オプション」取引中にチケット購入ウィンドウで異変を見つけました。

取引画面を見ていると見慣れない表示が・・・・・。

あれ?「完売」???

どういう状況なのか確認するべく、取引そっちのけで画像を保存したり、チャートを確認してみました。

ちょっと面白いのでご覧下さい。

【GMOクリック証券の「外為オプション」口座をお持ちでない方はコチラからどうぞ!】



↓その時の取引画面です。


この状態から画面右端の注文ウィンドウに・・・。


↑のように「完売」という表示です。

完売なのでクリックしてもオプションチケットを購入できません。
しかし、この「完売」表示なのですが、見ていると2秒ほどの間隔で点灯したり消えたりを繰り返しています。


↑2秒おきほどの間隔で「完売」が点いたり消えたり・・・・・。

そこで「完売」表示が消えた瞬間にクリックしてみましたところ、
ばっちりチケット購入確認へと進めました。

今回は画像を保存するために焦って取引を行いませんでしたが、結果は以下のようにレンジ外で終了・・・。
取引しなくて良かったです。


この「完売」が出た時の5分足チャートがこちら↓です。

このチャート右側の急落している部分の直後に揺り戻しで円安へ戻している時間帯。

なるほど、つまり相場の急落時など流動性が高い状況になるとオプションチケットが売り切れてしまう可能性が発生するようです。

次回いつこのオプションチケット完売状況に遭遇するかわかりませんが、またいろいろと試してみたいと想います。

とりあえず、今日あGMOクリック証券のバイナリオプション取引「外為オプション」のチケット【完売】についてでした。

 

ご質問・バイナリーオプション業者の口コミ受付中です!